UNIT

イベント告知です!

こんばんは。

3連休の真ん中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近の京都のお天気、夜にしっとりする日が多買ったので朝は鴨川での泥跳ねを避けて出勤してたのですが、本日久しぶりに通るとやはり気分が良い。早いし。
正月休みのリハビリ的なタイミングの連休ですので、歩く人・走る人もゆったりした感じでした。
今年は暖かいですしね。
去年より前の1月の投稿写真をザ〜っとの眺めていましたら毎年結構な雪が降ってるので、やはり今年は暖冬なのかもな〜と。実際ボクも例年だと店内でもっと重装備で肩こるくらい縮こまってるのですが、今年は比較的過ごしやすいし。

そうは言っても4月の頭までは寒い京都。
ちょっとでも温かい気分になってもらえればなあと、楽しいイベントを画策してみました。

2月といえばバレンタインデー、3月といえばホワイトデー。

老若男女・みなさまに喜んで頂けそうな・・・大切な人、お世話になった人、自分にだって、プレゼントしたら嬉しくなる道具を集めたイベントを開催します。






2/1(金)~11(月)、”ToolS UNIT”と題しまして8組のブランドさんに店内をジャックして頂き、いつもよりバリエーション豊かなUNITに。






出展は以下の皆さんです。

ciia
静岡のウッドターナーさんです、ランタンのOD缶カバーやチョーカースタイルのバードコールなど魅力的なモノが沢山です。個人的にはカフェライトのホルダーが一目惚れでした、持ってきてくれるかな、、、笑

evo-see
11月にもオーダー会をやってくれましたエボシさん、今回も楽しみです。春の帽子のご用意に是非。

fourruof
オリジナルのペーパークロスを中心に、小物からバッグまで魅力的なモノが盛り沢山。実は以前の投稿で少し触れてました、ロングスパンな伏線、、笑。フォアルオブさんのグッズは、ホントにもらうと嬉しいものです。

kakera knit
旅を愛するカケラニットさん、そこからインスパイヤされたニットたち。日々の暮らしに彩りを添えてくれる丁寧な仕事です、ハンドウォーマー素敵ですよ。そのほかの商品も楽しみなのです。

+chocolat
お茶屋さんが軒を連ねる宮川筋のチョコレート屋さんです。日常のささいなひとときに、上質なチョコを+(プラス)することでその時間がよりハッピーになる。そんな素敵なチョコレートです、バレンタインデーとして考えるとプラスチョコさんは本命かもしれませんね笑。

すずめや
手製本のノートや紙小物のブランド、ちょっと前の投稿でもご紹介してました、ちょっとした走り書きや忘れたくないこと、思いついたフレーズ、、そういうのを書き留め大切にしたくなるような。少し心が豊かになるって、結構大切なことかもしれません。

コーヒー坊や
今日もどこかで珈琲を入れてることでしょう、新進気鋭の出張珈琲屋さん。ボクも自宅では年末にいただいた坊やの豆でコーヒー飲んでます。9日(土)・10日(日)の出店となります。

超自由戯画
今回のDMイラストを描いてくれたアラセちゃんのグッズも予定しております。日本画のスキルをベースにアラセちゃん独特の感性で描かれるイラストは他にない存在感です。オススメはカツオ武士、最高です笑。

UNITの考える道具的なフレーズにフィットする皆さんに集まって頂きました、カバンの中にあると嬉しかったり・お庭やアウトドアで和んだり・コーディネイトの手助けになったり、そして何よりプレゼントしたり・してもらったりするのに心遣いの見えるような。

告知関係やラインナップ的に、いつもどうしても無骨になりがちなUNITなのですが、今回はホッコリな気分で出展者の皆さんがお手伝いしてくれたので新鮮笑。

開催期間もゆったり10日ですので、是非・・というか、マストでご来店くださいませ! 各出展者さんも其々スケジュールに合わせてUNITに来てくれるみたいですので、タイミング良ければ色々とお話ししてくださいませ。

ってか、、、ボクが一番楽しみだったりして笑。

楽しいイベントになりそうです、よろしくお願い申し上げます!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×