UNIT

そろそろです。

こんばんは。

ご来店の皆様の汗の量もかなり少なくなってきました、どんどん試着しやすい気温になってきましたのでガンガン着てくださいね笑
ということですので、そろそろこれをご紹介です。








Pt.Alfred CHINO CLOTH SUITSです。
今時分から来年の夏手前、普段〜ちょっとかしこまったシーンまで、出場回数の多いチノのセットアップ。UNITの看板商品です。

秋に差し掛かりましたので、9月に入りボクも毎週着始めております。
ということで、久々に詳細をご紹介。ついついボクが”チノのスーツ”と言ってしまってますのでセット販売のスーツだとお思いの方もちらほらお見受けするのですが、これは単品売りのJKTとパンツです。パンツは大定番であります、






Pt.Alfred REGULAR STRAIGHT PANTSです、チノクロスを使ったキレイ目のトラウザー。








こんな感じでドレスメイドです、要はスーツの組下パンツのデザイン。
いわゆる世間で言う”チノパン”は軍チノをベースにしたカジュアルのパンツ、Pt.Alfredのラインナップの中では”アーミーパンツ”というネーミングで並んでいるタイプ。Pt.Alfredはキレイ目もカジュアルも両方でチノパンを作っているからこそ、チノパン=Pt.Alfredと言わしめることが出来るのです。

ちなみにUNITでは4型を常にストックしております、こちらの投稿でご紹介しております。その他のモデルもございますのでもしご入用ならご相談くださいませ。

そしてJKT、





Pt.Alfred CHINO CLOTH 3B JKTです。






ドロップ控えめなシルエットですので流行りに左右されず着られます、オーソドックスなスタイルのJKTは頼りになります。








3パッチポケット・サイドベンツで軽快な雰囲気に。もちろんアメトラベースなのですがチノで作ってるのでほのかにユニフォーム的な香りも。








内ポケットの飾り糸とトリミングの赤がイイでしょ??






フックベント的なサイドベンツの表情もグッときます。






カフスが本切羽の額縁、折り返して袖のニュアンスを作るのに嬉しいギミックです。






UNIT的定番スタイルです、クルーネックカットソーにスニーカー・胸ポケットに少し遊び心。
こんな感じで落ち着いたデイリーカジュアル・これに軽めの革靴でちょっと大人らしく・シャツタイにインナーを変えるともっと上品に・それをドレスシューズにすればちょっとした余所行きやパーティにも。

日常から大人としての矜持を求められるところまで、大人の男性の助けになってくれるセットアップです、本当になんとかしてくれますよ。

Pt.Alfredの西日本担当のUNITですので笑、なんでもおっしゃってくださいませ!






“Pt.Alfred CHINO CLOTH SUIT”
CHINO CLOTH 3B JKT ¥37,000+tax通販ページはコチラ
REGULAR STRAIGHT PANTS ¥15,000+tax通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×