UNIT

じわっと秋にシフト中です。

こんばんは。

最近携帯電話を新しくしました。

1年くらい前から本格的にダメダメで、例えば・・・ライン開くのに30秒くらいかかったり(笑)。それがこの2ヶ月程前から負荷のかかる作業をするとバッテリーの残量表示が90%くらいだったのにいきなり落ちて、充電しながら再起動すると10%、20分後に80%位に復活という迷子具合(笑)
7月半ばにはもっと酷くなり、、外出するときは常に携帯バッテリーに差しっぱなし。







という事で先々週あたりに新しいのに交換したのですが、、まあ快適。というか普通なんですよねこれが(笑)

最初の頃程iPhoneのニューモデルにワクワクすることはなくなったのですが、ボクとしましては前の携帯に比べバッテリーの持ちが30倍くらいだし(ってか普通のこと)、写真が綺麗。前の携帯はタクシーから降りる時に落としてしまい保護レンズを割ってしまって中にゴミが入って影になり、






(R.I.Pハマさん)
こんな感じで雨の日の写真状態、仕事でも使うので毎回あ〜あって思いながら撮ってました。それに比べ新しいのはまあ綺麗に撮れる、あれですね、単焦点風にも撮れるので便利ですね。

嬉しいので今日はデジイチじゃなくてiPhoneXで(笑)、まあゆるい話なので。

セールもひと段落、リアルタイムな夏の定番商材と共に晩夏から初秋商材もじわじわと仲間入りしております。






この境目の時期、個人的には結構好きなのです。次の始まりでリフレッシュした空気になります。そしてこの時期はかえって純度の高い商品がありますのでボクらも居心地が良い、お客様目線でも今すぐの需要から次の予定の相談までしやすい頃合いですので活用しやすいと思います。

そして今年は以前におしらせしたJackmanやこれから予定しているニットに強いブランドさんなどの新しい仲間も、ワクワクですよホントに。
また例年に増してアイテム数を絞り込んでますので、ボクとしましても今のUNITがオススメしたいモノがわかりやすくて良いのです。
やはり、、、シンプルなものは単純に良い。ベーシックを基本としてほんのひとつまみ今の香りをプラス、そんな感じが大人の男性のデイリーウェアなのだということをもっとうまくお伝えできればなあと思っております。その根底にはしっかりトラッド(アメトラ含む)があって、最近聞かなくなった”着くずす”、聞かなくなったということは当たり前になったということなんでしょうが、ボクとしましては”緩める”というニュアンスの方向性でカジュアルウェアを見つめたいなあと思います。”ちゃんと使えるものを力を抜いて着る”とか”奥にしっかりした部分の見えるラフさ”とか、そんな感じ。崩れるのは自滅ですが、緩めるのは自発。

油断はないけど余裕がある

10年目の始まる今月、そんな感じの日常着をオススメしなきゃなあと襟を正す気持ちです。

なんちゃって(笑)

そんな気分のUNIT、






現在のウインドウはこんな感じ。秋と残暑のはざまです。結構この感じ好きなんです。






そしていち早く届いておりますスニーカー、これは優秀。個人的にも贔屓してしまうアイテムですので、またゆっくり解説を。

とまあ、そんな感じの日曜夕方でした(笑)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×