UNIT

これで問題ナシ!な2点です。

こんばんは。

携帯のカメラを構えると、






雨か、、、いや、こんな水滴見えるほどレンズ大きくない、、






かなり前から保護レンズが砕け散ってまして、ついに中まで埃が侵入しちゃいました、、、。
6が出た時すぐに機種変更したので、そろそろ4年、、こうやってブログを書いてると結構頼らなければならないのに、貧乏性なのか横着なのか笑。デジイチ持ち歩くほど根性もないですのでコンデジを引っ張り出そうと思ったら、、、いわゆる借りパクというやつで手元にない。はあ〜笑

流石に不便なので、、そろそろ換えましょうかね。。。

商品の写真はカメラで撮ってるので大丈夫ですよ笑、ということで本日は2点、しかも個人的に「この上下だったら、まあ大抵いつでもなんでもイケちゃうんじゃないの??」というお気に入りのカットソーとパンツです。

まずはカットソー、








quotidien half sleeve pique t-shirt






鹿の子は良いですね、肌触りも爽やかです。上質な感じがわかりやすい素材ですのでシンプルなデザインでも頼りなさがない、化繊の雰囲気が苦手な方には風通具合の良い素材としては最右翼でしょうね。






全体にゆったりめの雰囲気、鹿の子と相まってエアリーです。






緩いわけではないが詰まってもいない、程よい開放感のクルーネック、






袖口は襟と同じフライスを配してます。






サイドスリットでちょっとした味付けを、鹿の子とは相思相愛のディティールですね。






シンプル・ラフだけれど油断しているわけではない、そんな雰囲気ですよね?この具合だとボトムは何も悩まなくて良い、よっぽどのことがない限り全てのボトムに合うはずです。






クルクルっと半袖に。これもニュアンスが出て良いです、個人的にはこうやって着たい。



そしてボトム、






ARAN EASY RUGGER CM






杢調のグレーで大人らしい表情ですがクールマックス、そうですね、速乾透湿のテクニカルな素材。バッチリ快適です、でもシックなので大助かり。






腰回りの程よいゆとりからクッとテーパードを効かせたシルエット、お好きな方多いのではないでしょうか。






ファティーグ的なポケットですが貼り付けのポケットではないので、アメカジ臭さを無くしつつギミック感はキープ。






後ろはコンパクトなポケットを少し外側に振って配置、良いバランスです。






ウエストはゴムとコードで、紐の先の金ゼルも嬉しいギミック、ちらっと見えた時にも上質感を演出してくれます。






こんな具合。何もいうことはない、何も考えずにはいてシックで楽々。






ということでこのコーディネイト。ね、悪いところないでしょ?
ラフな着心地だけど見た目のゆるさはありません。大人同士で相対しても不快感を与えることもない、デートに行くにも嫌がられない、ハズ笑
靴をスニーカーから短靴に変えるともっとシックですし、逆にランニングシューズ系のモノでもいけますし。ミニマルな色合わせだけど物足りなさも無い。

と、ボクは思ってるのですけど、、、、笑

ピンと来た方、お早めに。パンツは特にお早めに。

よろしくお願いします!






quotidien half sleeve pique t-shirt ¥8,900+tax







ARAN EASY RUGGER CM ¥19,000+tax


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×