UNIT

これが最後の納品です!

こんにちは。


コロナコロナと騒いでる間に、銀杏並木はすっかり新緑の頃。草木は通常営業ですので、なんだか元気をもらえます。
この屋号を二条木屋町で掲げられるのも後2週間です、外出しづらい情勢ではございますが、ある意味不用不急ではない側面もございますので、よろしければお越しくださいませ。

そんな土曜日、UNIT最後の新作入荷が到着。そしてこれは今季最もオススメしたかったモノですので、滑り込みで間に合ってくれてボクも本当に嬉しいです。






12月にinstagramでちょこっとお知らせしてた、このカーゴパンツの再発です。








ARAN F.CARGO PT
フランス軍のカーゴパンツをアランさんが解釈するとこんな感じに、カーゴパンツの無骨さも少し残しつつ重くない印象に、フランス軍がベースというのもそういうニュアンスにもってこいなのかも知れません。






股上がしっかり、シルエットはゆったり、9分丈ですっきり。
個人的には絶対オリーブと思っていたのですが、上がってきたのを見ると黒も悪くない。むしろ黒で白のトップスを映えさせたい、そんな気分になります。展示会で見た時と気分が変わる、バイヤーあるあるなのかも知れません笑。






素材はミリタリーモールスキン、薄くはないが厚くない、通年使える素材です。この時期の投入ですが冬でも使えそうですよ、年中U NITを感じてください笑。






股上は深めです、ボタン付きのポケットの雰囲気も良い。






ダブルニー、






裾にドローコード、






小股の当て布も、ミリタリーのディティールはバッチリ。






バックポケットは右に片玉縁で、先代は無かったのでこの追加は嬉しいです。












そしてカーゴパンツの醍醐味であるカーゴポケット。これに手抜かりがないのが良いのです、このギミック感は所有する満足度をしっかり満たしてくれます。








ブラックをモノトーンで、白で差し色の王道な配色。








裾をひと折りしてハイカットのスニーカーで、トップスのBETTER MID WEIGHT ROUND HEM T-SHIRTとの相性が抜群だと思うのはボクだけでしょうか。。シンプルでこれ見よがしではない、しかしながら気の利いたコーディネイト、こんな引き算のスタイリングをサラッとオススメできるお店ってないですよね、勿体ない、、笑笑。

全体のボリュームとスッキリさの相性の妙で、春夏はトップスの軽さを補ってくれますし・秋冬はブーツとの相性もバッチリ、本当に優秀だと思います。
ボク自身この品番のお休み中もずっとはいてました、それ欲しいと言われると困るので着ない方が楽なのですが笑、ついついはいてしまってやはりお尋ねいただくという。。。笑

きっちり定番だけどしっかり個性もある、魅力的なカーゴです。

UNIT最後のこれぞというオススメパンツ、お?と思った方は必ずお買い上げください!!!






ARAN F.CARGO PT ¥22,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×